SSブログ

テレビとかの感想 [声優]

ナイナイの岡村さんが出るっていうので『トップランナー』を見たら、MCがモデルの人から田中麗奈になってた。
この人選はナイス。本上まなみじゃなくなったときはマジかよって思ったけど、田中麗奈はグッド。
すこし折笠富美子に似てるかな?っていう。小橋川優々子っていうアイドルがいるんだけど、この子も似てて、つまり個人的に好きな系統。

まんぞくした? 小橋川優々子 [DVD]

田中麗奈は『鶴瓶の家族に乾杯』で田舎を歩いたり神社にお参りしてたな。NHKは一回出ると続いていくからね。
ナレーションが前野智昭になってた。図書館戦争の人。



爆笑問題のニッポンの教養の明石さんの回を見た。
ナレーションが勝生真沙子さんから、力(りき)ちゃん(小山力也)になってた。



アニメTVがtvk(テレビ神奈川)で放送終了してしまった。(´;ω;`)

※【後番組が超!アニメ天国だと勘違いして、変なこと書いてしまいました。後番組はAG学園 あに☆ぶんでした。お詫びして訂正します。】


Angel Beats! (エンジェルビーツ)。
読売新聞に一面広告も載った、あの麻枝准の作る、期待と注目の集まる作品。
ハルヒみたいなヒロインの見た目がイラストなどと比べるとアニメの中だといまいちかわいくない。
花澤香菜演じる天使?のキャラの方がかわいいと思った。
学園ものだけど、死後の世界。これは受けるのかなどうかな。
学園ものの良さ、あるいは狙いっていうのは、中高生が自分たちと同世代で同じ環境にいるやつらの話っていうことで、親近感や感情移入が容易なところにあるんだと思うんだけど、いきなりみんな死者であるとか、不死身とかってなるとフィクションフィクションだなと。
撲殺天使ドクロちゃんを見たことがある人は撲殺天使ドクロちゃんを思い出したことだろう。
SOS団は5人だったが、このなんとか戦線は人数多いな。男が多い。これはストーリーが進むにつれてどんどん「消えて」いくんだろう。そして最終的に主人公とハルヒみたいなヒロインのふたりだけが残り・・・みたいな?
これは批評性というかテーマ性みたいのがある作品とみていいのかな。
押井守のうる星やつらビューティフルドリーマーを想起したりした。時間流れの止まった学園。留まりたいのか留まりたくないのか。
東浩紀周辺(宇野常寛含む)の批評を麻枝准は意識していたりするんだろうか。
決断主義バトルロワイヤルサバイヴとセカイ系的な。

主人公が花澤香菜のキャラの腹を拳銃で撃ったとき、「あー、撃っちゃうんだ」と思った。血ぃ出てるし。
基本的に美少女には暴力を振るわれても、主人公は美少女に暴力振るわないっていうのが、お約束のような気がするわけです。撲殺天使ドクロちゃんしかり、シティーハンターの100tハンマーしかり。これはだいぶ今までのものと違うような気がする。Angel Beats!という作品のポイントではなかろうか。

いまは神谷時代なのだな。

エンディングテーマがエドだった。



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]COWBOY BEBOP 8th.Session [DVD]

共通テーマ:アニメ
radikoGatewayのPC(GT5036j)に.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。