SSブログ

radiko [その他]

声は電波にのって あなたの街にー♪

ネットで地上波のラジオが聴けるっていうの(radiko)が始まったっていうので、十数年ぶりに生(リアルタイム)でナインティナインのオールナイトニッポンを聴いた。

ネットだとノイズが無くってクリアに聞けるっていうのは、もうアニメ・声優系のラジオで経験しているのでそれほど驚かないけど、それでもなつかしいジングルがステレオで聞こえると、『おおっ』ってなる。
むかしはミニコンポのチューナーで室内のAMアンテナの角度を動かしたりしながら聴いてたっけなぁ。

内容はむかしと全然変わってなかった。
ナイナイ自身や他の芸能人が〇〇してた、〇〇と言っていたっていう架空のネタ。
むかし聴いてたのだと、岡村さんが田中邦衛とか横山弁護士のマネをしてたのがおもしろかった。
変わらないっていうのはいいことだと思う。


radikoはすばらしい。
これで文化放送のA&G番組を朝鮮語に邪魔されずに生で聴けるぞ!
radiko万歳!


ナインティナインのオールナイトニッ本 (vol.1)ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2 (ワニムックシリーズ 135)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。