SSブログ

シャーリーが…… [声優]

すごく、いま僕ショック受けてます。
かなしいです。
シャーリー好きでした。

ゆかなさんがブログで、今日放送のコードギアスについて「今日は、結構切ないかも…」とおっしゃっていたので、
『まさか誰かが死んでしまうんじゃ・・・』と思っていたのですが、
見てたら、ジェレミア(オレンジ)が、敵だと思ってたら実は味方だったので、『ジェレミアが切ないことになるんだな』と見ていたら、
いや、まさかね・・・。

コードギアスは僕の好きな声優さんが大集合で、その意味においても神アニメなわけです。
シャーリーを演じる折笠富美子さんは特に好きで、ファーストアルバムの時のお台場でのシークレットプレミアムライブも行ったし(これが僕の人生最初のライブ体験でした)、Flowerの時の九段会館でのライブにも行ってます。かなりファンです。
なので折笠さん演じるシャーリーには、ひとかたならぬ思いをもっていたのですけれども、こんなことになって本当に悲しいです。

物語の流れを振り返ってみると、カレンがブリタニアに捕まり、C.C.も中華連邦に置いてきたのは、シャーリーとルルーシュの二人をクローズアップさせるためだったわけですね。

シャーリーには幸せになってもらいたかった・・・。

スザクの気持ちが今ならわかる。
ロロ許せねえ。
ユフィのことは過失というか、ルルーシュにそのつもりは無かったわけで、スザクには『許してやってよ』と思いますが、
ロロは、こいつはありえない。
ナナリーのこと言われて、自分の居場所についてあれする気持ちはあるだろうけれども、シャーリーを○すとかマジありえない。

いや、アニメのことに、こんなこと書いてる僕もイタイんですがね。
アニメ見てこんな悲しい気持ちになるのは久しぶりかもしれない。
完全にルルーシュと感情を同期してました。

ところで、OPとEDが新しくなりましたね。第一期最初のアーティストに戻りました。
で、EDの絵で背中に羽根が生えているキャラと、生えていないキャラがいるのですが、これはどういう意味なんだろう。
よく見ると完全に生えているのはC.C.とシャーリーで、サモトラケのニケ的な大理石彫刻の翼が背後にあって、あたかも生えているように見えるのが、ナナリー、シュナイゼル、スザクの三人。
これはもしや死と関係あるんでは。
コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3

コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3

  • アーティスト: シャーリー(折笠富美子),黒石ひとみ,中野定博
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。