SSブログ

個人的クリスマスソングセレクション [声優]

僕は手持ちのCDをiTunesでAAC(320kbps)で取り込んでfoobar2000で聴いてます。
音楽を味わって聴く時はちゃんとCDプレーヤーで聴くんだけど、BGM的に聴いたり、いろんなCDにわたって聴きたいときはPCで聴くのが便利です。

iTunes取り込んだAAC(320kbps)ファイル(ファイル的には拡張子はm4a)をfoobar2000で聴くと、iTunesの設定では特に可変ビットレート(VBR)と書いてないですが、実際には可変ビットレート(VBR)で、聴いているとビットレートが450kbpsを超えたりしています。MP3は基本320が上限なのでお得な感じがします。

で、今日はクリスマスということで、僕のfoobar2000の中からクリスマスソングを探してみました。

後藤沙緒里「Shall we enjoy X'mas?」(『Platinum*』所収)

saori.JPG

しゃおりかわいいよしゃおり

KOTOKO「雪華の神話 -in X'mas mix-」(『UZU-MAKI』所収)

kotoko.JPG

KOTOKOには他にも雪や冬をモチーフにした曲があります。
Snow Angel」、「冬の雫」どれもすばらしい。詞も曲もすばらしい。
まさに北海道の歌姫。

FictionJunction YUUKA「聖夜」(『Destination』所収)

FictionJunction YUUKA.JPG


これはほんとにいい曲です。曲もいい。歌詞もこころにじーんと来ます。
名曲です。神曲です(キリスト教的な意味でも)。


歌はいいねえ、歌はこころをうるおしてくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。

カヲルくん! 君がなにを言っているのか、すごくわかるよ!


platinumUZU-MAKI(初回限定盤)(DVD付)Destination (通常盤)

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。