SSブログ

マクロスFすごい [声優]

sugeeeeeeeeeeeeeee
テレビアニメのクオリティじゃないよこれは。
見てて、「あれ? おれ映画見てるんだっけ?」と思ってしまったくらい。
久しぶりに本気のTheアニメを見た気がする。すばらしいよ!
これDVD売れんだろうなー。ぼくも欲しいし。いや、Blu-rayで欲しいわ。BDプレイヤー持ってないけど、マクロスFのために買うほどの価値はあるね。

三角関係ものって、「俺ならこっちだな」とかしょうもない鑑賞の仕方しちゃうのが人のサガですが、1話見た感じでいうとシェリルに惚れた。いいわー。うつくしいわー。かっこいいわー。

声優は中島誠之助風に言うと「いいキャスティングしてますねー」という感じです。
男性声優がもう、旬のおいしいとこいただきって感じです。神谷さんまたメガネっすかw
女性陣でいうと、遠藤綾さんはエマの第一期から注目してて、らき☆すた→ガンダム00と出てうれしかったんですが、今回こういう大きい作品のヒロインといういことで、いやっほうって感じです。遠藤綾\(^o^)/ハジマタ
中島愛さんはいい声ですね。スターダストということは、実写の方面でもこれから活躍すんのかなー。仲間由紀恵とか宮﨑あおいみたいに、ちょっとアニメ出てあとは一切でないみたいにはならないで欲しいな。エンディング曲よかったっす。
他にも桑島法子、小林沙苗、井上喜久子と最高すぎる。あとつかさ役でおなじみの福原かおりんがダンサー役で名前載ってた。

それにしても菅野よう子は天才すぎる。現在生きている作曲家うちの最高峰にいるね。田村正和風に言うと「まさに神だね」
オープニングの真綾さんもよかった。シェリルのMay'nもよかった。
マクロスF最高じゃん!


今日はマクロスFの前にtvkで「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」も見た。
あれ? ドルアーガの塔ってこんなのりのコメディアニメだったの? って思って楽しみながら見てたら、夢オチかよwwwww
主人公の意味のかみ合ってないセリフだったり、死亡フラグとか触手とか、ギャグのノリがニコニコ動画のMADみたいだなーと思ってたら、画面にコメントの字が出てきて吹いたwwwwwww 画の方もだんだんおもしろいダイナミックなかんじになっておもしろかった。
今回が夢オチだとしたら次回以降は比較的まじめなつくりになるのかな。ずっとこのノリで全話やればいいのに。
折さんこと折笠富美子目当てで見ていたんだけど、でなかったですね。

マクロスFの後、トイレに行って戻ってきたら「イタズラなKiss」が始まってた。やべえ忘れてた。
水樹奈々というより平川大輔さんに注目した。だって誠だもんwww
実況とかでも意識されてるかなーと思ってパソコン点けてみたら、誠氏ねとかやっぱみんな書いててワロタ。
平川さんは福山潤のブレイクのきっかけの「巌窟王」でアルベールの親友役やってて好きになったんだけど、School Daysのイメージが定着しちゃたなー。
っていうか主人公の名前KOTOKOなんだね。 ジェネオンが製作してKOTOKOが主演&OPとEDを歌えば面白かったのになー。
こういう女性向けの作品でアイドルやってる声優が主演するのっていままでになかったような気がするけど、今期からの傾向なのかな。
女性視聴者ってアイドルの人とかを好まないイメージがぼくの中にあって、「遙かなる時空の中で」の川上とも子とか「彩雲国物語」の桑島法子とか、女性向け作品は非アイドル声優が主演を務めるものだと思っているんだけど、同じく今期から始まる「ヴァンパイア騎士」の主演がほっちゃんこと堀江由衣だったりして、それは変わりつつあるのかな。男性客も狙ってるってことなのか。
女子高生役で佐藤有世さんがEDにクレジットされてた。ガンダム00でいいなと思ったんでどんどん出て欲しい。

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。