SSブログ

声の出演 81プロデュース [声優]

NHK-BShiで「BS新作アニメ一挙紹介!」を見た。
『花咲ける青少年』の紹介で、遠藤綾・森川智之・小野大輔のアフレコしてる様子と3人のトークがやってました。
遠藤綾は『ネオ アンジェリーク Abyss』でもヒロインやってるね。
女性向け作品のヒロインをやる声優さんってそれほど多くないから一度やっていい感じだと続くんだろな。
「グイン・サーガ」では栗本薫さんがアニメ化についてお話されていました。お着物姿でした。
ハイビジョンでカードキャプターさくらktkr

その流れでそのまま『世界ふれあい街歩き』を見ました。
ニュージーランドのクライストチャーチ。
公園がたくさんあって植物、花がきれいで、川や池などがうつくしい。鳥も歩いてる。
お庭のバラがきれいなおうちのようじょがかわいかった。
永作博美の語りもよかった。

で、この番組は途中でインフォメーションコーナーがあって、現地の人が街のおもしろいなにかを紹介する。
現地の人のしゃべりは吹き替えで声優さんがやるんだけど、
EDクレジットで「声の出演 81プロデュース」とあるだけなんだよね。

まあ、アニメとか洋画でもない限り、ひとりひとりの名前は出ないってのがいつものことなんだけど、声優ファンとしては、声を聴いて『あ、これ誰々かな?』って思っても、エンディングで答えあわせをできないっていうのはもどかしいわけです。

今日の番組で言うと、女性の路面電車の車掌さん(?)の声を聴いて、
僕は『あ、「バンブーブレード」の吉河先生の声だな』って思って、
声優誰だったっけなとウィキペディアで調べたら、81プロデュース所属の佐々木日菜子だった。
81プロデュースだから、たぶんあってると思うんだけど、100パーセント確定じゃないからもやっとしちゃうんだよね。

クレジットタイトルは「81プロデュース」とか「青ニプロダクション」だけじゃなく、個人名もちゃんと出してほしいなぁって全ての番組に対して思います。
よろしくおねがいします。

花咲ける青少年 (7) (花とゆめCOMICS)ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)世界ふれあい街歩き BOX 4 [DVD]


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。