SSブログ

アニメ 『アキカン!』 第1話 感想 [声優]

BS11で見ました。

美少女アニメの命である美少女のフェイスがあまりかわいくない。
デザイン的にどことなく古いという感じがするし、
作画的にも予算低そうな感じをうけてしまうんですけども。

原作の表紙の美少女はかわいいんだけどな。

僕が声優ファンじゃなかったらたぶん1話で切ると思う。

しかし、僕は声優ファンなので毎週見るかどうかはわからないけど、録画はするかも。
でも時間帯がtvkのアニメTVに丸かぶりしてるから、どうだろうなー。
今日はアニメTVをあきらめて『アキカン!』を録画しながら見たんだけど。

能登麻美子と悠木碧が出るまでは切れないというか、
この二人が出るからには全話録画せねば的な。

福山潤は系統としては基本的に『いぬかみっ!』の川平啓太的な声の感じだった。
というより啓太×ルルーシュ÷2って感じか。

置鮎さんはアッー!な役だった。

成田紗矢香はちゃんとした役として声を聴くのは『藍より青し』以来だ。
『藍より青し〜縁〜』が2003年だから久しぶりな感じだ。

メグー(豊口めぐみ)は久川綾の後継になれるかもしれないと思った。
なれるかもしれないというか、すでにそういうポジションなのかもしれない。
仕事してる大人の女性役っていうとRECの赤(酒井香奈子)のマネージャー役が記憶に残ってる。

大久保藍子は『紅』の犬塚弥生の人だ。
悠木碧ちゃんも『紅』の出演者だ。
『紅』と『アキカン!』はともにスパーダッシュ文庫原作でポニーキャニオンでブレインズ・ベース。
アニメ『紅』は超名作だったけど、『アキカン!』はどうなるでしょうか。


アキカン! (集英社スーパーダッシュ文庫)アキカン! 1(特装版) [DVD]

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。