SSブログ

秋刀魚(さんま)うめええええええええええええええええええええ [その他]

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。yshrです。
みなさん、夏休みorお盆休みor人生の夏休みをいかがお過ごしでしょうか。

僕はサンマを食べました。
めちゃんこおいしかったです。

秋刀魚(さんま)といえば文字通り秋の味覚でありますが、カチャーン(ネット用語で母親の意)が買い物に行ったついでに、さんまを買って来てくれたのでいただきマンモスしました。

秋刀魚

(゚д゚)ウマー
夏の秋刀魚も(・∀・)イイ!!

ミツカンの味ぽんにつけながら食べました。
冷蔵庫で保存している味ぽんを秋刀魚に直接ぶっかけると温度が下がってしまうんで、小皿でつけながら。
電子レンジの扉をカウンター代わりに立ち食いするのが僕のスタイル。

ごはん(米)はよそらずに、酒(アルコール飲料的な意味で)を飲みながら。

江の島ビール

鎌倉ビール醸造株式会社江の島ビールであります。
夏はやっぱりビールっしょ!
地元神奈川のビール。うまいんだなこれが。

近年、若者のビール離れがTVや新聞で取り上げられておりますが、ビールが苦手って人は、たぶん大手ビールメーカーのやつが合わないんだと思うんで、こういう地ビールとか外国のコロナ、バドワイザー、ハイネケンなど、いろんなビールを試してみればきっと自分に合うビールっていうのを見っけれるんじゃないかなと思ったりします。
でも居酒屋ではあんまりそういうのないんだよね。
僕も居酒屋に飲みに行って、「とりあえずビール」な時はビールだけど、そうじゃないときは最初に生絞りグレープフルーツサワーとかライムサワーを頼んだりするw

で、ビールが空になり、飲み足りねえってことになり、お次は
ウィスキー!
バランタイン・ファイネスト
ウィスキー大好きー。
ウィスキーといえばスコッチ。
バランタイン・ファイネストおおおおおおおお
紋章がかっこいい。
(゚д゚)ウマー
バランタイン・ファイネストは水割りに定評があります。食事にも合う!
千円台で買えるのも(・∀・)イイ!! おすすめー。

食べ物がおいしい。
酒がうまい。
ええねん、それでええねん♪

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。