SSブログ

「xxxHOLiC◆継」の感想の付け足し [声優]

この前の記事で書き忘れたことがあったんで、付け足します。

水島努監督のブログから引用
わたしと若林音響監督がOKをだしたひまわりの泣きのシーンに、
ひまわり役の伊藤静さんは自分の演技に納得ができないと自己申告して、
自ら、週をまたいで泣きの芝居をやり直しました。
なんというプロ意識。
おおお。
酒とレズのイメージばっかり広がってる感じするけど、真剣な役者としての一面も当然あるんだなと。
だから活躍してるんだよなー。
かっこいいっす。

あと、
12話を見て、そして外伝を見たとき、ひまわりちゃんの髪型が戻っていて、最初『あれ?』と思ったんだけど、外伝ということで、ワタヌキの転落事故より前の話かなーと思って見ていたら、ひまわりちゃんの小鳥(タンポポ)が出てきたので再び『あれ?』っと思った。
そこで僕は、ひまわりちゃんがワタヌキから引き受けた傷は治癒して、痕も消えたから元のツインテールに戻ったんだなーと思ったんだけど、どうも違うらしい。
水島監督のブログに
「xxxHOLiC◆継」、無事終了しました。
で、なんでひまわりの髪が元に戻っているのかという、
ツッコミが聞こえてきそうですが、そのことに関してはまあ、
「外伝だから」ということで。

これは別に「大人の事情」でもなんでもないです。
気になったらごめんなさい。
と書いてあった。

原作を読んでない僕。
ネットで情報収集してみると、
どうやら傷痕は消えないものらしく、髪はワタヌキの事故以降は下ろしたまんまらしい。
外伝(継の13話)の、タンポポがいるのにツインテール、はおかしいと。
そうだったんだぁ。

Charincoでゆこう未来ヘ☆ススメ君が主で執事が俺で ドラマCD Vol.5君が主で執事が俺で 1 (1) (TWINTALL NOVELS)

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。