SSブログ

マクロスF 第2話もすごい [声優]

相変わらずクオリティtakeeeeeeeeeeeeee
最初のほうだけよくて回が進むにつれてだめだめになっていくアニメもあるけど、マクロスFはそんな心配は無用なたのもしさがある。
真空の宇宙空間に飛ばされちゃうぅぅぅぅぅ! 見てるほうも、うわああああああおおとなってしまう迫力。
ミサイルの飛び方もマクロス!
今回は緑髪の女の子がメインぽい話でした。彼女は感情が高ぶると耳っぽい横髪がふわっと持ち上がるようです。重力に逆らっている! にゃんにゃん♪にゃんにゃん♪ニーハオにゃん♪ゴージャス・デリシャス・デカルチャアー♪ ニコニコ動画の例の動画のせいでここんところずっと頭から離れないw 病院で、兄に彼のことを調べてくれるように頼むところのカットは面白かったw 顔www

中の人の中島愛の演技は第1話ではそれほどでもなかったけど、今回セリフも前回よりも多くて、聴いてるとたしかに棒(読み)的な部分は否めないんだけど、許せない範囲ではないし、マクロスはなんたって歌のアニメですから、歌うまくて若くて可愛けりゃ、城島リーダー的に言えば「ラブイズオーケー!」です。この子は伸びるよ! 演技だけでキャスティングするなら斎藤千和が一番合うかな。千和ならビクター的にも全然ありだろうし。しかし中島愛でオッケー!
今回シェリル出番少なかったなー。前回のライブシーンでは感じなかったけど、やはり会話の演技のなかで歌が入ってくると、声違うなーっていうのが感じられてしまうね。しょうがないっていやーしょうがないんだけど。
遠藤綾の「もってっけー」が聴きたい。サントラとか企画アルバムで収録すべき!

ところでシェリルの演技を聴いてて、これはさぁや(大原さやか)でもいけるなと思った。声の種類としてはカレイドスターのレイラさん系の声でいけばシェリルに合うと思う。
オペレーター?の役で田中理恵、平野綾が出ていた。こういうのをみると俺なんかは、あ、オーディションでヒロインを受けたけどゲットできなくて脇役やってんのかな? と思ってしまうんだけど本当のところはどうなんだろう。たしかにシェリルはりえりえでも、違和感なく見れると思う。だけどやっぱりこの役に関して言えば遠藤綾のほうがいいかな。田中理恵はガンダムSEEDでやっとるわけだし。
もしこのマクロスFの音楽がビクター(Flying Dog)じゃなくてランティスだったら中島愛でなくて平野綾だったかもね。しかし音楽の楽曲、サウンドのレベルの高さでビクターにかなう会社は他にないから、マクロスFという作品にとって音楽がビクターだったというのは幸せなことだ。平野綾のニーハオにゃんを想像、というか脳内再生したのだけど、中島愛のほうがよかった。

三角関係の恋の行方はどうなってゆくのかなー。初代マクロスではアイドルが振られた。ということはシェリルが振られちゃうのー? でも初代マクロスでは年上の方が勝った。ということはシェリルが勝つのー? どっちかわかんねー。意外と第三者とか?

マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」
トライアングラー
ダイヤモンド・クレバス


タグ:マクロスF

共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。