SSブログ

ドラマSPECとけいおん!(TBSつながり) [声優]

6ちゃんでやってるドラマ、SPECがおもしろくて好きで毎回見てます。

見てて思ったのが、『戸田恵梨香と寿美菜子って似てるわ』ってこと。

寿美菜子といえば、いま一番の人気と勢いを持っている声優ユニット「スフィア」のメンバーで、
ティーンエイジャーでありながらその大人な魅力を持つルックスから、
ネットの一部では「団地妻」とも呼ばれている期待の声優さんですが、
何と言っても「けいおん!」のムギちゃん(琴吹紬)でしょう。


けいおんⅡ初回版.jpg


フラッシュがレインボー

僕も放課後ティータイム IIを当然買っているわけですが、紬ファンとしては、3曲目の「Honey sweet tea time」はマジでガチで素晴らしかった。

「はー ちみー ついー ろのー♪」

聴いた瞬間、脳がとろけそうになったね。たまらんね。
ムギちゃんの曲はイメージソングも全部最高で例えば「Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜」とかマジネ申。

戸田恵梨香と寿美菜子は二人とも神戸出身なんだよね。
顔が似てることと出身地が同じことってやっぱり関係あるのかね?
似ていると言われている水樹奈々と眞鍋かをりも同じ愛媛県で新居浜市と西条市は隣同士だし。

SPECは左手が吹っ飛んじゃって指輪はめれないとか機動戦士ガンダム00(ダブルオー)じゃん!とか思った。

戸田恵梨香の演技がおもしろくっていいな。「たかまるぅー」とかかわいいw
宇野常寛氏が新・週刊フジテレビ批評で、堤幸彦以後登場人物をキャラクター(マンガやアニメのような)として描く/撮るスタイルがあって、フジの「のだめカンタービレ」もそのひとつだというようなことを言っていたかと思うけど、まさに戸田恵梨香の当麻はキャラクター的だね。

あと托鉢僧役で出てたおおつか麗衣がかわいくて美人だった。





TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 琴吹紬Pure Smile 大塚麗衣 [DVD]SPEC ビジュアルファイル

SPEC I (角川文庫)

共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。